キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

タイムカプセル型メッセージ

 

なにが君の しあわせ

なにをして よろこぶ

わからないまま おわる

そんなのは いやだ!

 

大人になってからずっと思っていた事なんですが、

ずっと感じてはいた事なんですが、改めて。

 

【アンパンマンのマーチ】

って、本当にめちゃめちゃ良い曲ですよね。

 

子供の頃はよく分からないままその言葉を刻んでいて、

それを大人まで持ち運んで行った時、

ようやくその歌詞の重みに気付く。

 

子供の頃に聴いた曲って、

きっとタイムカプセルに入った大人の自分へのメッセージなんです。

 

f:id:nUKEgara000:20210422161241j:plainf:id:nUKEgara000:20210422161552j:plainf:id:nUKEgara000:20210422161251j:plain

 

歌 / 島本 須美 さん

作詞 / やなせ たかし さん

作曲 / 三木 たかし さん

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ