キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

風立ちぬ

 

ーーーいつかの日記

 

轟々と燃え盛っていた炎が段々と下火に変わり

その内炎も見えなくなって小さく燻っている状態。

 

その内、下燻る煙も見えなくなって、

 

時が経てばやがて、何もかもが消えてなくなる。

残り香も、残像も、

 

 

 

時が経てば、いつかきっと。

 

そんな余韻を引く煙を眺めながら思った事は、

 

 

やっぱり改めて、この場所が好きだと言う事。

 

何を今更と思う一方で、

どこか初めて見付け、手にした宝石の様に純粋で、新鮮で、綺麗で、澄み切った感情---

 

 

 

この記事を書いた日の誕生花は勿忘草。

花言葉は「私を忘れないで下さい」

 

この文章を挙げた日の誕生石はブルーグリーン・ジルコン。

石言葉は「去りゆく苦しみ」

 

決して狙い澄まして投稿した訳ではなく、

ホントに偶々このタイミングだった訳ですが、

 

今思い返せば、皮肉な偶然でした。

 

あれから、随分と時間が経ちました。

 

 

 

あの頃は目上の方々から毎日面倒を見て貰って、

甘えて頼ってばかりの日々だったけど。

 

今ではすっかり歳を重ねて、

あの方々が居た立場に、今度は私が代わろうとしています。 

 

 

それでも未だに、あの頃の記事は残り続けていて、

 

あの文字の中に置き去りにしていたのは、他でもない私自身だけど。 

 

何やらかんやら、

どうにもこうにも、

七転八倒でようやっと、

 

アンサーを返す事が出来そうです。

 

 

 

あれから10年も待たせちゃったけど、

人も環境も丸っ切り変わっちゃったけど、

立場も毛色もまるで違うけれど、

 

 

 

風、吹いたよ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ