キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【不調】とは、自分の土壌を育む為に欠かしては成らない養分でもあるんです。

心身の健康を保つ事は勿論生きて行く上での第一優先であって、会いたい人に会うにしても行きたい場所へ行くにしても、或いは【受け取る】にしても【与える】にしても、自分が「やりたい」と思える事を【自分】に選ばせてあげる為にも、それらが「叶う」工程…

誕生日とは、【感謝】を伝えられるチャンスの日。

自分の生活や考え方、在り方が習慣化していくと、それらに次第に身体が順応し始めて、自分の【重み】が知覚出来なくなって行くもので。その重みを目の前に突き付けてくれるのが、周りに居て下さる方々なのだと思います。その方々の重みに気付かさせてくれる…

救われる自分が居るという事実が、その人にとっての【救い】になってくれたら良い。

とある方とのDMを介して改めて感じた事。 「誰かの救いになれている」って、 それ自体が自分にとっての【自信】になるし【救い】になるし、 【生きる気概】になるんですよね。 だからその人のお言葉で救われる私が居るという事実が、 同時にその人にとっての…

「定番」を受け取れるという喜びと、「当たり前」を贈れる勇気。

花好きの母さんには、母の日には毎年品種を変えた花束を贈るというのが通例でした。 お花以外に関しては食べ物でも装飾品でも、 物欲を一切口にしない母なので、 毎年の誕生日はいつも贈る物に悩むんです。 和菓子を贈ってみたり、 はたまた誕生石のブレスレ…

意見を言う以上に意見を「聞く」方が余程気力が要るんです。

最終的な結末が「不可能」でも、 間引きや断念などの「決断」をせざるを得ない結果に行き着く事になるとしても、 最初の一線を超えた状態から現状や意見を踏まえた上で【枠】に収まるよう努めるのと、 初めの一歩目から【枠】の中に収まるのとでは最初の【絶…

ブログランキング・にほんブログ村へ