キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

弱者は僕のせいだから

物語が始まる

物語が始まる

  • 弱者は僕のせいだから
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


呼吸が変われば感情が変わる。

感情が変われば表情が変わる。

表情が変われば言葉が変わる。

言葉が変われば考えが変わる。

考えが変われば行動が変わり

行動が変われば習慣が変わる。

そして習慣が変われば人生が変わる。


20代の頃、人生の節目節目で耳にたこが出来る程言われ続けていた言葉です。




ライブはアーティストさんとファンの方々で「息を合わせる」空間でもあると思うのですが、


弱僕さんは「呼吸を変えられる」イメージ。



感情が動けば呼吸も変わる訳ですから、

ライブ後の疲労感はそれだけ感情を動かされていた証拠。

MCやセトリ、休憩を与えない意図含め、


感情が【楽】する暇を与えない。




だから弱僕さんのライブは「聴く」や「観る」と言うよりも「体感」や「勝負」という表現の方が的を射ていて、

ライブ自体が一巻の物語だから小説や映画以上に【一対一】で対峙しているイメージが強い。


呼吸を変え感情を変え、

そうして人生を変えさせてくれるグループが、





弱者は僕のせいだから さん。




ブログランキング・にほんブログ村へ