キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は狂ったもの勝ち

数年前に「芝居は観た人の人生を狂わせる力がある」 なんて言われた事があるけれど、 そんなの別に芝居に限った話ではない。 少なくとも数週間前、 一人のアーティストの歌声を聴いた時から 私の人生は少し変わった。 決して強い人ではないと思う。 とても不…

別に【理想の人】になってほしい訳じゃない

「無理するな」と言われても素直に引き下がれる程潔くはなれないし、 「無茶するな」と言われても逸る気持ちは止められないし、 「無謀な挑戦だ」と言われても、そんなのやってみなくちゃ分からない。 そんなの全部知った上で、心配する時は心配するし、 お…

記憶に残っていないという事は、きっと幸せだったという事でしょう

クリスマスって、 イヴとか当日よりも、その日を迎えるまでの期間の方が楽しくて、 例えば街を彩るキラキラしたイルミネーションだとか、 お店で流れるクリスマスソングだとか、 サンタの服着たショップ店員さんだとか、 そんな【いつもと違う】光景がそこか…

出したい思いが押し合いへし合い、きっと出口で詰まっているんです

喉元よりも、 もっと下でつっかえて絡まってこんがらがって、 伝えたい気持ちばかりがくすぶってわだかまって 結局言葉を組み立てられなくて、 最後はありきたりな台詞しか出てこない。 暫くして冷静になって、 「あ、私こういう事が伝えたかったんだ」 って…

一度躓いた場所には、自分の意識を残す事が出来るんですよね

先週は何かと仕事で凡ミスが多い一週間でした。 そして最近はイレギュラーな業務も多い。 そういう時は取り敢えず心の中で自分の頬をバシバシ叩いて 「これはもう終わった事!ミスったところはごめんなさい! だけどもう同じミスは二度しない!ハイ!!次次…

【溜め息】って部屋の空気を入れ替えるのと同じなんですよ

昔よく、「溜息つくと幸せ逃げるよ」って言ってたし言われてたけど、 【溜息を吐く】って事はネガティブな感情を吐き出してる訳で、 吐き出した分、新しい酸素を吸い込んでる訳で。 つまり嫌なものを吐き出した分、 新鮮な空気を取り込んで心を 浄化してるん…

閑話休題

仕事の合間、 片手間に職場の上司と雑談してた時の事。 自分の好きなものについて何気なく話してる内に段々熱が入ってきて、 言うつもりのなかった事までついうっかりポロっと口から溢れて、 その後急速に恥ずかしくなって「何言ってんだ私」って自分を殴り…

同じ言葉を何度でも

「そこに有ることは当たり前な事じゃなく、 難しいことだから『有難う』と言うんだよ』 なんて事を、 昔よく言われたものだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ