キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

記憶に残っていないという事は、きっと幸せだったという事でしょう

 

クリスマスって、

イヴとか当日よりも、その日を迎えるまでの期間の方が楽しくて、

 

 

 

例えば街を彩るキラキラしたイルミネーションだとか、

 

お店で流れるクリスマスソングだとか、

 

サンタの服着たショップ店員さんだとか、

 

 

そんな【いつもと違う】光景がそこかしこに溢れていて、

自分も少し心が弾んでいたりして。

 

 

 

いざその日を迎えると、ウキウキして幸せな気分になる反面、

 

「あぁ、このキラキラは今日で終わりなんだなぁ」

とか思って、少し寂しい気分になる。

 

 

 

勝手にセンチメンタルなモードに入ってしまう。

 

まぁ飽くまでも気分的な問題なのだけど。

 

とはいえ、ツリーは綺麗だし、子供達は幸せそうだし、今日も無事に仕事が終わったし(笑)

今年もどうか、平和で幸せなクリスマスだと良いな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ