キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【未完】という事はこの先も続きがあるという事。だからぽっかり空いた97日目は、きっとこれからの【伸び代】の分として残されたのだと思いますよ

1月8日に毎日投稿を始められてから昨日までの約100日間。投稿された曲の総時間はオリジナルのフルを含めて2時間34分45秒。4月27日時点での総再生回数は63,333回。 一人のアーティストが力を充てて時間を宛てて置かれてきた歌詞や曲や歌声が、人ひとりの数分…

Twitterからの移行作業中の出来事です

移行作業をしている間に思い浮かんだ長文ツイートをメモ感覚で書き留め続けて来た結果、 日に日に下書きの量が嵩増すという現状に辿り着きました。 思考回路が明朝体で飽和中。 新規の文がスクランブル交差点並に錯綜するから意識があちこち取っ散らかって思…

豊かな知識と教養は、豊かな心と人となりを育んでくれるものなんですね

仕事柄、お得意先の社長様とやり取りをさせて頂く機会も多いのですが、 「実るほど頭が垂れる稲穂」のようと言いますか。 立場が上の方ほど、言葉は角張らず、口調からは攻撃性を感じられず、 柔らかな物腰とお声の方が多い印象があるんです。 【知識】や【…

集中力がキレそうになっているのを肌で感じてしまった時が、一番心がヒリついてこわいんです。

罵声も怒号も野次も金切り声だって、正直どうでもいいんです。何よりも怖いのは、糸一本張り詰めた集中力を乱された時の人の精神状態です。集中って時に狂気なんです。自らを窮する事なんです。極限に張り詰めた心の琴線に触れる事が、人ひとりの神経を脅か…

その人の想いは、その人だけのものです。

想いは比べるものではなく誇るもの。「ありがとう」にも「ごめんなさい」にも、そこに至るまでの経緯や出会いと別れを織り成して、その一言へと紡ぎ上げたその人だけの下積みがある。だからその人の気持ちは、その人だけのものです。想いとは常に唯一であり…

家電もゲームも自動車も、本も絵画も音楽も、どれも最初は想像から始まって来た物達です。

【理想】とは自分が考え得る最善の姿であり、【目標】とは自分が想像し得る最高潮の場所ですから、 自分が「想像し得る事」である以上、それは「実現し得る事」なんです。だって想像するという事はその時点で既に【可能性】を生んでいるという事で、【選択肢…

闇に光を当てるとは、光を「見出す」という事なんです

闇を見ると言う事は、闇に視点を当てる、スポットライトを当てるという事で、それは総じて『闇に光を当てる』という事でもあるんです。闇は目を伏せる事によって広がり、見ないようにする事によって深まっていくものでもありますから、闇に光を当てた瞬間、…

ブログランキング・にほんブログ村へ