キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

【溜め息】って部屋の空気を入れ替えるのと同じなんですよ

 

昔よく、「溜息つくと幸せ逃げるよ」って言ってたし言われてたけど、

 

 

【溜息を吐く】って事はネガティブな感情を吐き出してる訳で、

吐き出した分、新しい酸素を吸い込んでる訳で。

 

つまり嫌なものを吐き出した分、

新鮮な空気を取り込んで心を 浄化してるんじゃないかと思ったりしてる訳で。

 

 

 

あと溜息って、無意識に腹の底から息を吐き出してるんですよね。

勝手に深い呼吸になってたりする。

 

 

 

それって少しだけ、深呼吸にも似てるのかなとか思ったり、思わなかったり。

 

何が言いたいのかと言うと、要は【物は考えよう】という事。

完全に勝手な持論だけど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ