キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

【不調】とは、自分の土壌を育む為に欠かしては成らない養分でもあるんです。


心身の健康を保つ事は

勿論生きて行く上での第一優先であって、


会いたい人に会うにしても行きたい場所へ行くにしても、

或いは【受け取る】にしても【与える】にしても、

自分が「やりたい」と思える事を【自分】に選ばせてあげる為にも、


それらが「叶う」工程に於ける最初の土壌なのだと思う。



それでもその地盤を築く為には、

その必要性を「知り続ける」事が求められて、


基礎を保ち続ける為には、

定期的にも不定期的にもその重要性を顧みる為の【切っ掛け】もまた必要になる。



ずっと良好で居られるなら、日常や今ある時間の重たさにも、

きっと噛み締める前に自分を追い越して行ってしまうから。





「やりたい事」を顧みる機会を自分に差し出してあげる為にも、

好きな事や大切な存在に身を以て痛み入らせてあげる為にも、

将又いつも一緒に励んでくれる【自分】への感謝を改めて伝えてあげる為にも、


【不調に恵まれる】という経験を決して欠かしてはいけないのだと思うんです。



ブログランキング・にほんブログ村へ