キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

本一冊読むのだって、記述された文章をそのまま鵜呑みにするのではなく、飲み込んだ文章から彷彿する自分の考えや新たな着想を構築するから【身】になるんじゃないですか。【その向こう側】へ行くからこそ、楽しいんじゃないですか


自分の考えや言葉、

やり方に倣おうとして下さったり、

学ぼうとしてくれるのは素直に有難いと思う。




だけど同時に「つまらない」とも感じてしまう。




どうしてそこから【自分の考え】を掴んで行こうとしないのだろう。





テストの答案と同じ様に、


解答欄を埋めるだけでは本当の【身】になんて成れないのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ