キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

不安に人生の舵を握られるな

 

どう転んだところで体に砂は付き物です。

服も汚れるし皮膚は切れる。

 

どうせタダでは起きられない。

 

拾うなら転ぶも儲けもの。

 

 

大切なのは、付着した砂なり汚れなり擦り切れた傷に自らが起こすリアクションです。

 

「得」と思うか「損」と思うか。

「最悪」に結ぶか「最良」だと収めるか。

 

【解釈】も【感情】も采を振るのは自分です。

人生の舵は自らが取って切るものです。

 

【恥】を恥じて目配せる側に回るなら、

【恥】を見せられる手本となれ。

 

 

【恥】を恥じて誰かに『率先』を譲るなら、

【恥】を晒して【誉れ】となれ。

率先して転べる【恥】となれ。

 

 

 

不安に人生の舵を握られるな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ