キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

夏より冬派。敷いて言うなら秋が好き

 

今日、会社で今年初めての麦茶を作りました。

 

もう熱い緑茶ではなく、アイスコーヒーや冷たいお茶をお客様にお出しする時期なんだなと給湯室で考えていたら、

 

まだ5月ではありますが、段々夏めいて来たと言うか、

いよいよ季節が本腰を上げて来たような感覚がしますね。

心まで衣替えした気分です。

 

 

ちなみに「エアコン」という代物が無かった我が家では、夏はもっぱら扇風機と冷えピタ、そして玄関&縁側全開で猛暑を凌いでおりました。

 

それ故か否かは不明ですが、

自分は暑いのが苦手です。

 

 

19歳の時に実家を離れ、引っ越した先のアパートにエアコンが設置されていた時の衝撃と感動は今でも忘れられません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ