キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

体感4秒の白昼夢

f:id:nUKEgara000:20210601145842j:plain

 

会社の備品の買い出しで外に出ていた時の事。

 

コンクリート張りの商店街の向こうから、

黒と藍色の綺麗な模様のアゲハ蝶が、宙を泳ぐ様にこちらまで流れて来たんです。

 

目の前でヒラヒラ舞っていたと思ったら、

自転車を押していた私の左手に一瞬だけ留まって、またすぐ飛び去って行きました。

 

 

留まる瞬間に感じた風がとても小さくて柔らかくて

指に留まった時の感触がほんの少しだけ擽ったくて

 

花びらが翻る様に飛び立つ姿がとても優美で余韻を引いて

 

 

 

何の事は無いのですが、

只それだけの話なのですが、

 

 

あのものの数秒で色んなものが取り払われて行った様な、

純化した様な心持ちがしたんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ