キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

イライラがネタに変わるとき

 

いつもより早く家出れたのに、

 

そんな日に限って家の前を通る電車が徐行運転やら立ち往生やらで一向に踏み切りが開かず、

 

 

止む無く遠回りして最寄駅へ向かって、

朝からイラッとした訳ですよ。

 

でも結局いつもの電車には間に合ったし

だから今日は早めに家出れたのかな、とか考えたりして。

 

 

 

それにいつもとは違う道を通って新鮮だったし、

これでこれで悪くないのかも、って思ったら苛々も自然と収まったし。

 

 

そんな自分が単純で、何かちょっと可笑しかった(笑)

 

 

 

視点の切り替えって大事。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ