キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

「無視」とは「無関心」ではなく「関心」であり、 あなたへ向けて投じられる、 最大級のエネルギーの使い所でもあるんです

 

「無視」=「無関心」と捉えておられる方も居るかと思うのですが、

 

それは少し違うと思うのです。

 

 

 

もしも学校ないし職場で友達や上司から無視されている方が居るのだとしたら、

 

その無視している方というのはあなたの事を確実に目視し、認識し、意識しているからこそ「無視」と言う行為が出来る訳です。

 

 

 

そして無視をする方と言うのは、

表面上ではまるであなたが居ないかのように立ち振る舞っているのかも知れませんが、

 

その実、裏ではあなたの事をよく見ています。

 

 

 

あなたの情報を逐一収集し、

あなたの様子を常時観察し、

 

事あるごとにあなたからのリアクションを求め確認しているものなのです。

 

 

あなたからの反応を見る事に心躍らせ、

あなたからの表情の変異に悦楽を覚え、

 

あなたという存在を考えずにはいられないのです。

 

 

無視をしている側の当人達は気付いておられないのかも知れませんが、

 

皮肉な事に「無視」とは、

「あなたに興味がありますよ」と暗黙の内に告げているのと同じであり、

 

言うなればそれは、相手に想い焦がれる恋心と同じです。

 

 

 

「無視」とは「無関心」ではなく「関心」であり

 

あなたへ向けて投じられる、

 

 

 

最大級のエネルギーの使い所でもあるんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ