キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

自分の「やりたい」を全うした先に【後悔】が待っていると言うのなら、この【後悔】ごと満足の内になるんですよ。

 

後悔すると知りながら、

「後悔するぞ」としきりに心で唱えながら、

 

「それでもやるのか」と絶えず問い質し続けながら、

 

 

その問いごと体は動くんです。

 

 「必ず悔やむ」とひっきりなしに訴えながら、

「やらなきゃ良いのに」と頭のどこかで嘆きながら。

 

その声もろとも衝動する。

 

後悔してでも自分にそれを選ばせるものの正体は、

「こうしたい」と思わしめた真実です。

 

 

「これをしたい」と自らが生み、

自らが発現し自らが起こした、

 

 

紛う事無き現実です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ