キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

2021-07-02から1日間の記事一覧

【折り合い】

黒いジョーカー 佐藤翔真 J-Pop ¥204 provided courtesy of iTunes 伝えなければ伝わらないし 渡さなければ届きません。 そして「伝う」事が出来るのは、 発信者の想いが【器】から溢れているからです。 翔真さんが何度でも伝えて下さるのは、 留め切れない…

与えるのは魚ではなく竿の使い方。教えるのは答えではなく考え方。

時には叱りも意見する事もあるけれど、 「従順」になって欲しい訳では無い。 「正解」にしたい訳でも「ディベート」をしたい訳でも無い。 只、自分から見える【視点】の一つをお裾分けしてみたいと思うだけ。 【選択】や【可能性】の一端を共有する事で、 噛…

自分の経験した結果を提示するよりも、相手自身の実感と体験の方が余程【価値】になり【身】にも成る。

普段は姉から「水溜まりには入らないでね」と言われていた姪っ子。 ある日、雨の中二人で郵便局へ行った帰り道、 「私がママに謝るから水溜まり入って良いよ」と言った時に長靴で思い切り水溜まりの中へ飛び込みはしゃいでいた姪っ子は本当に嬉しそうだった。…

ブログランキング・にほんブログ村へ