キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

誰もが気付ける訳では無い事に気付いたという事は、 それを伝える役目があなたに有るという事なんだよ


虚ろになる日が多くなった。

泣きたくなる瞬間が増えた。

苦しさに駆られる時間が長くなった。


総括して「寂しい」のだと思った。

自分で思うよりも私は切羽詰まっていて

私の心は寂しがっているのだと気が付いた。


大丈夫だよ、私の心。

今ある苦境は、

これからもっと幸せになる為の礎なんだよ。


この国の若い世代が

今より幸せな世界で暮らす為に


未来を担う子供達が

今より不自由の少ない時代で暮らす為に


今は私達が学ぶべき時なんだよ。

この先を引き継ぐ沢山の意思達へ語り継ぐ事が出来る様に

私達が学んで、気付いて、生き抜く時なんだよ。


先人達がそうして来た様に。

そうして学んで

言い伝えて

教訓にして来た様に

今度は私達が教える番なんだよ。


今在る感情は今でなければ気付けない。

掛け替えの無い財産なんだよ。


気付きは平等ではないから、

誰もが気付ける訳では無い事に気付いたという事は、

それを伝える役目があなたに有るという事なんだよ。

今はその為の試練なんだよ。


道は続いてるよ。

明日は来るよ。

今があるよ。

だからこれからも、未来は作っていけるんだよ。


だから絶対、大丈夫なんだよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ