キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

体裁や順境や効率よりも守りたいのが「筋道」という【心】なんです

 

後悔すると分かっていても、

やらなければいけない瞬間がある。

 

 

例え悔やむ事になろうとも、

 

頭では抑えられない衝動がある。

 

 

 

人には時として、

考えるより先に体が動く事がある。

 

 

本能が理性を追い越し抜き去る事もある。

 

そこに在るのは、明確で比類なき【意思】であり、

倫理や道徳以上の自分に通すべき【筋道】です。

 

効率や順境を踏み飛ばしてでも守り抜きたい【誇り】であり、

 

 

 

合理や不合理以上に大切にすべき【今】なんです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ