キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

評価して頂ける環境があるってそれ自体が恩恵なんです

 

つい先週まで目も当てられないくらいにズタボロだった出来事が、

今日一気に動きました。

 

芝生一面分の草の根ひっくり返したみたいに、全面的に真っ向からお天道様を浴びれた様な心持ちです。

 

苦節する事 数ヶ月。

上長からも「完璧。よく分かったね」と最高に最上な褒め言葉を賜る事が出来ました。

 

終業ギリギリまで何度も食い下がって質問して、

1+1の足し算みたいな根本的な解釈から掘り出して掘り下げて落とし込んで、

 

土日も頭の中でシミュレーションして反芻に投じた時間が漸く実を結んでくれました。

捧げた時間が生かされました。

 

費やした時間はちゃんと自分に還って来てくれました。

 

随分と遠回りしたし一時は敬遠も拒絶もしましたが、

自分の一部に出来なかったものを

やっと【自分】にする事が出来ました。

やっと【私】になりました。

私のひとつになれました。

 

この紆余曲折があるから

一筋縄じゃ行かないから

この筋道をまるっとそのまま引っ括めて、「分からない」って極上ですね。

 

難しいって楽しい。

苦手って嬉しい。

出来ないってワクワクする。

 

この歳になって指導して下さる方が居る事も、

褒めて頂ける環境に身を置かせて頂く事も、

どれもが本当に尊く有難いです。

 

皆ありがとう。私ありがとう。

心限りなく大好きです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ