キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

勤務先がザワつく日


健康診断の案内書を読みながら、

「前日の飲酒は【控えろ】って事はつまり、【度を越さないように】って事だから、

多少は飲んでもいいって事だよね?」

と同意を求めて来る営業さん。←飲む気しかない。


打って変わって、

こちらは健診に備え一週間の断酒を決行し、

「これで少しは診断結果も変わるかな?」とどこか嬉しそうなチーフの笑顔。




はたまたこちらは健診結果で【メタボ】という宣告を受け、

お医者様からの助言に不平不満を並べながらも


「おやつはナッツやチーズなどの蛋白質と摂るように」という健康指導を素直に守り、


購入して来た6Pチーズ×2箱を事務所の冷蔵庫へと収める所長。




三者三様の昼下がり。

今日も弊社は平和です。



ブログランキング・にほんブログ村へ