キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

指標や目標を興す事って、 小さくもとても大きな意味を持つんですよね

 

職場のPCにはいつもその日の【To Doリスト】をずらりと箇条書きして添付しておくのが個人的ルーティンなのですよ。

 

仕事一つ終える毎にリストを消して行くのですが、

 

帰社時間にはすっかり空になったリストを見ると毎回嬉しくなるんですよね。

 

 

その日「やりたい事」や「やるべき事」を視覚化して置く事で、

その日一日を【浪費】でなく、

【消化】しているという着実な実感を持てるんです。

 

心が浮つかないと言うか、

地に足着いていると言うか。

 

重力を感じて生きているというイメージを肌に持つ事が出来るんです。

 

 

こんな言い方をすると大袈裟な表現にはなりますが、

「生きている」という実感を持てる。

 

心をここに置いて、

言葉や行動に【意志】を持てる。

 

「今ここ」に【命】と【目的意識】を持つ為にも、

 

 

 

指標や目標を興す事って、

小さくもとても大きな意味を持つんですよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ