キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

そのどれもを味わう事を許された【何億年分の一】に、こう思わずには居られないんです

 

隕石が衝突し続けて、地球が誕生したのが凡そ46億年前。

宇宙誕生後の約100億年後と言われていて、

人類の誕生は地球誕生後の更に10億年も後の事と言われています。

 

元は宇宙という【一つ】の意識だった存在が、ジグソーパズルみたいに粒子になって散らばって、

やがて【個】という一生を持った。

 

ひと塊の宇宙だった【無意識】に、それぞれの細胞を与えられ意志を持つ事を許されて、【個】として生きる事を許された。

 

元は一つだった意識が分離して、

自分という一生を生きる事を許された。

自分の為に生きる事を許された。

 

一つの集合体では無く、【自分】として自由な意志を持てる事を許された。

 

自己の意識を持てる事でさえ有難い事なのに、

何億年分の一の確率で、

「大切」だと想える人と同じ時代に産まれる事が出来た。

更に何億人分の一の確率で、

「幸せにしたい」と願う事が出来た。

【何億年分の100】にも満たないちっぽけな間に、その人を知る事が出来た。

その人の一生の傍で生きれた。

 

同じ時間を寄せる事が出来て、

違える意識を交わす事を許された。

【同じ】ではなく【違うもの】として認識する事を許された。

 

だから「辛い」とか「嬉しい」とか「悲しい」とか「幸せ」だとか、

そのどれもを味わう事を許された【何億年分の一】に思わずには居られないんです。

 

 

何て素晴らしい事なんだろうと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ