キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

あなた達を引き継がせてくれて有難う

 

数年前に他界したお祖母さん。

 

母さんが三歳の頃にお祖父さんを亡くしてからも、

女手一つで母さん達を育ててくれて有難う。

 

 

母さん達を守ってくれて有難う。

 

一生懸命働いてくれて有難う。

 

 

 

私と姉ちゃんと兄さんの、

たった一人のお母さんを産んでくれて有難う。

 

あなた達が居てくれたから、

母さんはこの世に身を置く事が出来ました。

 

母さんが母さんになってくれたから、

 

私も姉も産まれる事が出来ました。

 

 

今も生きる事が出来ました。

「生きたい」と思える事が出来ました。

 

この時代に私を繋いでくれて有難う。

私の命を遺してくれて有難う。

 

 

 

あなた達を引き継がせてくれて有難う。

あなた達の生きた証で居させてくれて有難う。

 

私をあなた達の子で居させてくれて有難う。

産まれる権利を与えてくれて有難う。

生きる事を選ばせてくれて有難う。

 

母さんと父さんの子として産まれて来ると、

 

私に【私】を決めさせてくれて有難う。

 

 

生きたかった私の心の反動を、

受け止める場所で居続けてくれて有難う。

 

私の為に沢山沢山傷付いてくれて有難う。

 

 

 

「生きて来て良かった」とそう思えるまで、

私の逃げ場所で居てくれて有難う。

膝を着ける場所で居てくれて有難う。

 

身勝手になれて生意気を言える只一つの場所で居てくれて有難う。

 

私が私を否定し切れなくなる程に、

私の甘えを許してくれる存在で居てくれて有難う。

 

 

母で居てくれて有難う。

今日も生きてくれて有難う。

 

今年も「有難う」を言わせてくれて、本当に有難う。

 

 

 

母さん、お誕生日おめでとう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ