キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

人は場数と知見と経験の数だけ幸せの層を積むんじゃい

 

今朝、自分の健康診断の結果報告書が手元に届けられました。

 

 

単刀直入に診断結果を申し上げます。

昨年と比べて身長が3ミリ縮みました。

 

 

 

姿勢が悪かったのか将又ガチで縮んだのか。

他は至って良好です。

 

オールAです健康です。

 

母さん健全な体を有難う。

 

 

 

だけど身長3ミリ縮んでました(強調)

 

……….、

 

…………………。ふ、(自嘲)

 

…別に良いんだい。

悲しくなんかないやい。

 

差し引いた3ミリ分の幸せが返って来るから良いんだい。

だから身長だって縮んだんじゃい。

 

 

 

人は場数と知見と経験の数だけ幸せの層を積むんじゃい。

だから身長は伸びるんじゃい。

 

だから成長するんじゃい。

 

だからこそ年若の頃は苦悩の道を辿るんじゃい。

経験の種を撒くんじゃい。

 

 

 

養い育て培うから、だから経験は生きるんじゃい。

自分は活かされていくんじゃい。

 

年嵩を迎えて漸く妙味と深みを持つんじゃい。

痛みは意味を持つんじゃい。

 

種は大輪して果報は返納されるんじゃい。

 

身長が縮むのは、積み上げた【幸福】が自分に還るからなんじゃい。

経験が自分へ還元されるからなんじゃい。

だから歳を重ねれば身長だって縮むんじゃい。

 

 

 

 

…いや、でもね。ごめんね。

 

本音言わせて下さいね。

せめてあともう少し。ほんの少しだけ。

 

…あと2センチだけ幸せを積ませて欲しかった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ