キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

自分がそこに居続けるのは、どこまで行っても自分の意思だ

 

先に進むという事は、

知らない部分に踏み込むという事。

 

知らない部分に踏み込むという事は、

感情や解釈を知るという事。

 

 

感情や解釈を知るという事は、

向き合おうとする事。

 

向き合うという事は、

悩む時間を持つという事。

 

 

悩む時間を持つという事は、

「先に進みたい」という意思があるという事。

 

 

選ぶ道がどの道であれ、

詰まる所【先に進む】という事は、そこに深まって行くという事。

深めたいと思うという事。

 

そこに【意思】を持つという事。

 

 

仕事も家庭も「愛したい」という感情も、

進みたいから進むもので、続けたいから続く事。

 

自分がそこに居続けるのは、どこまで行っても自分の意思だ。

 

 

何が【運命】とか【天職】かとかじゃない。

 

自分が運命の人にするんですよね。

自分の意思で運命の人になるんですよね。

 

つくづく、世界って自分の中にあるものだと思う。

自分が「そうしたい」と選ぶもので、

自分で【決断】するものなのだと実感する。

 

 

 

選ぶのは自分の中にある。

 

自分の中に全部ある。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ