キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

因みに「わからんじん」とは【わからずや】という意味で使用する方言です

 

【踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損】

 

言わずと知れた徳島県・阿波踊りのこの掛け声が

自分は昔から目茶苦茶の破茶滅茶に好きなのです。

 

仮に「わからんじん」と言われても、

「聞かん気」が強いと揶揄されたも、

 

どうせ「馬鹿」と呼ばれるなら

 

笑われる方の馬鹿が良い。

 

 

 

どうせ「阿呆」と名指しされるなら、

 

楽しめる方の阿呆が良い。

 

 

 

笑っても泣いても憂鬱な明日が来るというなら、

好きな事やれる今が良い。

 

笑っても泣いても明日死ぬなら、

自分が笑える今日が良い。

 

どうせ【生きたい】人生なら、

 

 

馬鹿なくらいが丁度いい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ