キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

だから多分水族館は一人で行くのが一番良い

 

えのすいの特別優待券を頂いたので、

これを機に改めて新江ノ島水族館について調べていたんです。

 

そしたら、興味深い生き物に目が留まりました。

 

 

ホネクイハナムシ、別名【ゾンビワーム】

 

 

住処としている鯨の骨から栄養源を賄い、

寿命はおよそ3~5ヶ月。

 

学名のOsedaxはラテン語で「骨を貪り食う者」

 

 

またひとり気になる子が増えてしまいました。

 

新江ノ島水族館も八景島シーパラダイスも、

何かもう開館から閉館まで入り浸れる予感しかしません。

 

 

一つの水槽につき、10分~15分くらいは時間を費やしたい。

 

 

 

…完全に同伴者をおざなりにして退屈させて、

不興を買って傷付けて気まずくなるパターンだわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ