キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

詰まる所、それは全部自分へ対する【愛】なんです

 

「俺を支えたいと思うのも、俺に会いたいと思うのも、

それは俺の為じゃなくお前の為で、

 

自分の不安を埋めて自分を安心させて、

自分を満足させて自分の心を満たしたいお前の為だぞ」

 

 

と、今よりもまだ若い頃、

まるで自戒の言葉の様にその人から言われていたのですが。

 

 

だから私は、「誰かに「支えたい」と伝えるのも、

気持ちを贈りたいと願うのも、

プレゼントを贈るのも全部あげてしまいたいと思うのも、

 

それは全て【自分】を喜ばせたい自分の為で、

 

【私】を幸せにしたい私の為で、

 

 

詰まる所、それは全部自分へ対する【愛】なんだ」

って、そう転換する事が出来たんですよね。

 

 

「私はちゃんと自分の事が好きだったんだ」って、

「自分の事をずっと愛していたんだ」って、

 

そう気付く事が出来たんですよね。

認める事が出来たんですよね。

 

 

産まれて初めて自分の事を肯定出来て

実りを結ぶ事が出来たんですよね。

 

「幸せ」だって、初めて心の底から味わう事が出来たんですよね。

 

 

自分を誇れる様になって気高さを知って

自信を持てて【今ここ】に自分を存立出来て

 

 

 

「自分大好き!!」って

自分を公言する事が出来る様になったんです。

 

認める事が出来る様になったんです。

 

点は点では終わらない。

こうしてきっと、辿った全てが道になるんですよね。

 

 

全部が自分になるんですよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ