キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

皮膚が柔らかいのと同じ様に、心だって柔らかいものなんです。体に血が通っているのと同じ様に、心には常に感情が通い続けるものなんです。人はそれを、「生きている」と言うんです。

 

「傷付き易い」や「落ち込み易い」とは言うけれど、

 

元来、傷付く事に心身の差は無いんです。

 

 

 

押されれば体もグラつくし、

ぶつかればちゃんと痛いんです。

 

 

特別とか劣ってるとかじゃなくて、それが普通。

 

 

 

それが人間。

それが生き物。

それが「生きてる」って事。

 

【生きている事】を、そんなに責めないであげてほしい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ