キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

大切な人の【弱み】や【完璧じゃないところ】って、 寧ろ「愛おしい」と感じるものなんですよね

 

弱さを見せるのは簡単な事ではないし、

人に頼るには勇気が必要。

 

 

迷惑を掛けたくない。

面倒な人だと思われたくない。

 

重荷を背負わせたくない。

 

嫌われたくない。

 

 

それでもやっぱり自分の弱さは知ってほしいし

弱い自分を見付けてほしい。

そんな自分を受け入れてほしい。

 

 

当たり前じゃないですか。

だってありの侭の自分を見てほしいんだもの。

 

そうして傍に居てほしいんだもの。

 

大切な人じゃなきゃ、そんなジレンマ持たないし

大切な人じゃなきゃ、自分を見てほしいなんて思ったりしない。

 

そして大切な人が居るって事は、

それだけ自分自身を好きでいられている証拠。

 

 

 

受け入れてほしいと思うのは、

それだけ自分を愛せているという何よりの証。

 

そうやって苦しみながらも、

もがきながらも、

 

ちゃんと自分を愛せているあなたを

 

一体誰が笑うものか。

一体誰が拒むものか。

 

 

だから、大丈夫。

ちゃんと受け止めるから。

絶対傍に居るから。

 

ちゃんと自分の事愛せているあなたの事が、

皆大好きなんだよ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ