キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

当たり前じゃない事を "日常"にして来た私達って、きっと凄いんです

 

今やりたい事。


今行きたい場所。



どれもこれも「行こう」と思えば即日向かえた場所ばかりで、

思い立てばいつでも始められた事ばかりです。

 

ほんの数週間前迄はいつでも挑戦出来た筈で、


どこへでも行く事が出来た筈で。



だから敢えて行きたい場所にもやりたい事にも候補として挙がる事は無かったんです。

 

数週間前の様に、いつでもどこでも誰とでも、

何度だってどんな事だって気兼ね無く挑戦出来る日が戻って来たら、


行きたい場所へ気の赴く侭に足を運べる日が帰って来たら、


 

今やりたい事も今行きたい場所も、

きっと私は何もかも忘れてしまうんです。

 

頭では記憶として残っても、

感覚は忘れてしまうんです。

 


今迄は何にだって挑戦出来て、

どこへだって足を運べて、


そんな日々を「昨日」と呼べて、

「また明日」と言って手を振れて。

 

当たり前じゃない事を"日常"にして来た私達って、

奇跡の連続を基盤にして生きて来た私達って、 


きっと凄いんです。

 


今こうして、やりたい事があって

行きたい場所があって

会いたいと思える人がいて


そのどれもが叶わなくて。

 


それを嘆く事が出来る私達って、

時代に恵まれた人間なんです。

 

何でも出来てどこへでも行けたあの頃を懐かしめる私達って、


その喜びを知っていた私達って、



恵まれ過ぎて仕方ないんです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ