キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

一日頑張って三日休むのか。 一瞬の努力と引き換えに一生を手離すのか

 

一番難しいのは多分「継続」なんです。

 

 

それは恋愛でも仕事でも趣味でも共通して言える事。

 

 

 

一日頑張って三日休むのか。

一瞬の努力と引き換えに一生を手離すのか。

 

ここで言う「頑張る」とは、

「いつも以上」をするという意味。

 

つまり、"いつも"とは違う行動をする事を指します。

 

 

 

「頑張る」とは、許容範囲を超える事なんです。

 

頑張り続けて壊れて来た人を私は沢山見て来ました。

大好きな事が出来なくて、笑顔を失う人達を山程見て来ました。

 

 

だからこそ継続する為には

「頑張らない」事が大切なんです。

 

"いつも頑張っている自分"を続ける事が大切なんです。

 

 

 

今の自分に満足出来ない気持ちを忘れないで欲しい。

今ある不安を忘れないで欲しい。

 

 

その感情があるからこそ、

人はきっと努力する事が出来るんです。

 

「努力を続ける事」という努力が出来るんです。

継続する事が出来るんです。

 

 

継続こそが、何よりもの努力なんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ