キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

もう来ないものに対して【拒み】や【辟易】なんて感じる事は出来ないんです。

 

「明日なんて来なくて良い」と思えるのは、

明日も【陽】が来てくれるから。

 

時に【希望】を疎ましくさえ思えるのは、

「励まし」を唄う人が居てくれるから。

「温かみ」を配る人が見えているから。

 

 

 

もう明日が来ないとして、

 

変わらず「明日は要らない」と言い続ける事が出来るだろうか。

 

太陽が落命したとして、

果たしてその時の自分は「灯り」や「温もり」を求めずに居られるだろうか。

 

 

 

 

 

【失望】も【挫折】も【落胆】も、

そこに光があったから心折る事が出来るんです。

 

【希望】を持っても見てもいるから、

そこに在る事を知っているから、

 

だから「拒む」事が出来るんです。

 

 

 

そこに【陽】があると分かってるから、

拒んでも明日が来てしまうのを「知っている」から、

そうである事を「信じてる」から、   

 

だから安心して絶望するんです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ