キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

自分の命とは、誰かの命で出来ている

 

今日は一体どれだけの人が死んだんだろう。

 

どれだけの動物が殺処分をされたのだろう。

 

 

自分は今日、

どれだけの「いのち」を殺して来たんだろう。

どれだけの「いのち」の上に立ち続けているんだろう。

 

 

 

人ひとり生きる為に、

一体何億年分の「一生」が投じられて行くのだろう。

 

費やされて行くのだろう。

 

 

生きるとは、

自分以外の「生きる筈だった誰か」の時間を貰う事。

 

 

今日一日を生きる為に、

 

誰かの一生を貰う事。

 

 

 

これから生きて行く筈だった誰かの命を貰う事。

 

生き永らえるとは、命の一生を繋ぐ事で、

命は命の上でしか生きられない。

 

 

自らの命を断つとは、

一度殺した命を再び殺すという事で、

 

二重に命を奪う事。

 

奪って吐いて棄てる事。

 

 

ゴミ箱の中へ投げ打つ事。

 

 

食べるとは生きる事で、

生きるとは命を貰う事。

 

人は命を食べて生きている。

 

 

誰かの命で生きている。

 

自分の命とは、誰かの命で出来ている。

 

 

死にたいなら食べないでくれ。

命を貰わないでくれ。

 

 

 

食べるのなら生きてくれ。

 

 

命を貰うなら、生きてくれ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ