キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

吊し上げられたドブネズミを寄ってたかって下から竹槍で突く様なこの国の善人達のエゴイズムに反吐が出る

 

きっと貴方が死んでも世界の大多数は知る由も無いのでしょう。

 

 

貴方一人命を断った所で、

明日もどこかで知らない誰かが死ぬのでしょう。

 

貴方一人消えた所で、

世の中は碌に変わりません。

 

 

貴方一人失せようと、

貴方を殺した社会はきっと明日も平和です。

 

 

貴方一人死に失せて世界が変わるのは、

それまで貴方の傍に居た人だけです。

 

貴方の遺影を見て自分を責めるのは、

貴方を追い詰めた社会では無く今日まで貴方を支えた人です。

 

貴方の遺骨を拾い、自分の力ではとても及ばない痛ましさに泣くのは、

 

 

その直前まで貴方の大切だった人です。

 

自分の命を断つとは、

それと同時に愛する人をその手で殺める事です。

 

 

 

死ぬよりも辛い明日を歩かせる事です。

 

大切な人を生涯悔やませる事です。

死にたくさせる事なんです。

 

 

 

それでも死を選ぶ貴方は、

その人を一生を支える事など出来ません。

 

だって死んでしまっているんですから。

 

 

 

貴方に矛を向けた方達は、

きっとこれから先も楽しい出来事が沢山待っている事でしょう。

 

貴方を苦しめた方達は、

今日も誰かを笑顔にし、

誰かにとっての大事な人で在り続ける事でしょう。

 

 

 

だってその方達は生きているんですから。

 

そうしてこれからも生き続けて行くんですから。

 

 

 

死んでしまった貴方はもう誰も笑わせる事も出来なければ、

貴方の大切な誰かにその笑顔を見せる事も叶いません。

 

だって、もう居ないのですから。

 

 

事切れてしまえば、残るのは憐れみばかりなのです。

手も足も出しようが無いのです。

 

死ねば花実は咲かないのです。

 

 

 

だから敢えて残酷な言葉を使います。

つらい言葉を送ります。

 

どうかお願いです。

 

 

 

死なないで下さい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ