キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

七夕は、織姫と彦星が【幸せのお裾分け】をして下さる日。

 

梅雨の時期と重なるという事もあり、

七夕は例年、曇りや雨のイメージがどうしても拭えませんが、

 

雲の上は天気も関係ありませんから。

 

 

7月7日に雨が多いのは、

一年に一度だけ逢える織姫と彦星が何ぴとにも邪魔される事なく二人の時間を育めるよう、

雲という空のカーテンが守ってくれているのかなとも思ったり。

 

 

 

七夕の今日、空の上はきっと優しさや幸せで満ちているのだと思います。

 

織姫と彦星が互いに心を結び合い溢れ出した「喜び」や「笑顔」や「嬉し涙」が、

この空の下で願いや祈りを持つ誰かへと、

 

 

【お裾分け】という名の雨や光を降らして下さいますように。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ