キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

本当に死にたい人は、「死にたい」なんてわざわざ言ってくれないんです

 

「もう死にたい」って誰かが言った。

 

 

でも、本当はそんな事言いたい訳じゃないんだよね。

本気で死にたい訳じゃないんだよね。

 

「死にたい」って、 「死にたいくらい辛い」んだって、

 

「死にたいくらい苦しい」んだって、

 

「だから誰か助けて」って、

 

 

本当はそう伝えたいだけなんだよね。

 

だから、別に言ってもいいんだよ 。

 

 

「死にたい」って言ったって

「死んで楽になりたい」って言ったって。

 

その苦しみを否定する権利なんて、

他の誰にもないんだから。

 

だから、いいんだよ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ