キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

【恋】はするものじゃなくて落ちるものですよね?

 

4年くらい前、私が前の職場にいた頃の話。

 

仕事の合間に職場の友達と恋愛について話してて、

私が何気なく 「恋はするものじゃなくて落ちるものじゃないの?」

って物凄ーくベタな台詞を口にしたら、

 

 

友達から思い切り白けた顔されたんですよね。

 

え、いやだって、

恋なんて「しよう」と思って出来るものじゃないですよね? 

 

 

駄目だと思っても諦めようとしても元に戻ろうと試みても、

 

無意識の内に相手の事考えてるし、目で追ってしまう。

 

 

 

自制なんて効かないくらい身動き取れない所まで落ちてしまっているのが、

恋なんじゃないんですか。

 

 

 

【恋】は主にPEAなどの脳のホルモン物質から引き起こされる錯覚現象、

とは唱われてはいるけれど、

 

実際そんな理屈で締め括れるほど、程度の知れたものではないんですよ。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ