キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

それが例え上向きでも下向きでも、同じ姿勢で居続けるのは辛いもの

 

人はネガティブな感情に陥り易いものだし、

簡単に負の連鎖に呑まれてしまう生き物です。

 

 

それはきっと、重力に逆らわなくていいから。

上へ上がるより、下へ落ちる方がずっと簡単で、楽だから。

 

 

 

だから重力に従順で、心も楽な方へ流れていくし、

 

沈んでいくし、どこまでも落ちていける。

 

重力に逆らって立ち続けるのは大変な事。

上を見続けるのは疲れる事。

 

でも、だからそれが出来るあなたは凄いんだよ。

立ち続けられるあなたは凄いんだよ。

 

 

 

沈む日もあるけれど、落ち込む日もあるけれど、

もう無理だって、もう辞めたいって、

 

もう立ち直れないって思う日もあるだろうけれど、

 

 

 

でもそうやって、また上を向こうとするあなたは

本当に凄い人なんだよ。

 

だからそんな自分の事、たまには褒めてあげてね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ