キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

私は蛍光灯になりたい

 

日向には影が差すもの。

これは必然な事。

 

陰と陽は表裏一体。

陽が強ければ強い程、陰は色濃く明確にその輪郭を縁取るし、

陰が強ければ強いほど、陽は一際光輝く。

 

だけどパワーバランスは、圧倒的に陰の方が強いんです。

 

影は簡単に光を飲み込むけれど

光は影を隠せない。

それ程簡単に、光は影へと転じてしまう。

引っ張られてしまう。

塗り替えられてしまう。

 

だから余計に、光輝く場所に影は集まるんです。

明るい場所を求めて、

温かい場所を探して。

 

光で在り続けるのは、それ程難しい事だから。

 

だからこそ、光とは貴重なもので、尊いもので

 

だからこそ光には力があり、

引力があり、

惹きつける魅力があるんです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ