キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

痛みや苦しみこそが自分の【足場】となるんです

 

どんなに場数を踏んだところで、

気付けなければ経験にすらなりません。

 

そして気付きとは

"調子が良い"時こそ見えないものです。

 

壁にぶち当たった時の痛みで、

 

壁を乗り越える苦しみで

 

 

初めて気付く事が出来るんです。

 

つまり気付きとは、障害なんです。

 

 

そして障害に気付けるという事は、

壁に当たるという事は、

 

自分がそれまで地に足着いて歩けていたという証拠なんです。

 

 

壁にぶつかり、障害に挑む痛みや苦しみは、

言ってしまえば成長期の成長痛みたいなものなんです。

 

 

 

だから、障害に出会えた事に感謝してほしいんです。

 

壁に気付けた自分自身を

心から褒めてあげてほしいんです。

 

大丈夫です。

あなたはちゃんと、前へ進めているんですよ。

 

だからどうか、

心の声と向かい合い、

自分の気持ちと語り合い、

 

その痛みや苦しみを足場にして

目の前の壁へ挑んで下さい。

 

 

そして今を乗り越えて

 

更に先へ踏み込んで下さい。

 

 

それこそが、あなたの自信と成るんです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ