キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

戦友とは、互いに引率しつつ牽引される関係のこと

 

"同志"とは、仲間でもあり戦友でもあります。

 

互いに互いを高め合える存在。

 

 

それが、共に志を同じくする者同士の関係です。

 

その関係性を見誤れば

途端にそれまでの均衡は崩れます。

 

あまりにも呆気なく

跡形もなく。

 

その後に始まるのは間違いなく傷の舐め合いです。

 

 

 

そうすれば、互いは互いにただ落ちぶれるだけ。

 

互いの足を引っ張り合うだけです。

 

 

だからどんなに仲睦まじくとも

同志とは、互いに牽制を忘れてはいけないんです。

戦友とは、互いに牽引し合うべき関係なんです。

 

 

【友達】では、ないんですから。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ