キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

「好き」は、才能です


中学の頃から、文字を書く事が好きでした。

自らの指先で活字を象る事が好きでした。 


日本の言葉が好きでした。



胸が躍って心が豊かになって。

右手の中指はペンだこで常に凹んでいたくらい、


想いを興す事が好きでした。




それは時として作文や、友達へ宛てた数枚の手紙。


小説を執筆してみたり、

人目を忍んで詩を書いたり。


やがて家族や学校の先生、職場の方や友達から

「字が綺麗」だと褒めて頂ける様になりました。



「文字が好き」だと言って頂ける様にもなりました。




「好き」は、才能です。



「やりたい」と思うその気持ちは、

そもそもが一つの長所です。



ブログランキング・にほんブログ村へ