キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

娘の幸せを許しておくれ

 

今朝方、母と30分程通話した中で久方振りに言われた言葉。

 

「良い人は居ないのか」

「彼氏はできたのか」

「孫(姪っ子)も従兄弟が居なくて寂しいだろう」

「お隣りに住む息子さんとご縁を結ぼうかと、この前奥さんと話してて」

「幼馴染みの〇〇君もまだ未婚らしいから」

云々かんぬん。

 

 

 

ごめんよ、母さん。

私、結婚願望無いんだわ。

 

と言うか私の場合、

恋人も居ない段階から「結婚したい」という発想に至る事が出来ないんだわ。

 

裏を返せば、

お付き合いを意識する人=結婚を意識する人という事で、

 

交際に踏み出せば自ずと結婚願望も並行して動き出すのだろうけど。

 

 

 

親不孝でごめんよ。

でも、私は既に「幸せにしたい人」が居るのだよ。

大切にしたい人が居るのだよ。

 

私は当に幸せになってしまっているのだよ。

母さんは娘の幸せを願って結婚を望んでくれてはいるけれど、

 

娘は既に幸せだから許しておくれ。

 

 

 

娘の幸せを許しておくれ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ