キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

私はまだ知らない

 

その人の選んだ行為は、

恐らく何千人もの方々に影響を与えたのだと思う。

 

人ひとりの【後にも先にも「もう無い」時間】がその人の針で埋まっていた。

 

 

少なくとも、私の中の朝の時間には確かにその人が存在した。

その人が影響を与えていた。

 

一生の内の最初で最後の二時間は、

その人で動かされていた。

 

 

駅員さんの声は朝からとても懸命でした。

駅から人が溢れていたし、

私もまた人波の内の一人でした。

 

SNS上では「電車が止まった」「振替輸送は」「迂回路は」等の声が絶えず画面上を下から上へと流れていました。

 

運転が再開して人が流れて、

 

私含めた黒山の様な人だかりが整然とホームに並び始めて。

 

 

 

手足は当に冷えていて、

かじかんだ爪先は「冷たい」を通り越して痛かった。

 

でも、それだけでした。

その程度の事でした。

 

明日になれば、私はもう忘れてるんです。

 

 

 

ホームから人が飛んだ事も。

その方の死を悼んだ事も。

 

名前も知らぬその方の事を、

きっとそれ以上気に掛けない。

 

 

その人が生きていたのなら、

もしかしたら出会う日もあったのかも知れません。

どこかで知り合う瞬間が巡って来たのかも分からない。

 

私の中で【二時間で終わる人】では無くなっていたのかも知れません。

「名前も知らない誰か」で留まらなかったかも知れない。

 

ものの数時間で忘れられる人にはならなかったかも知れない。

私の人生に【居てくれる】人だったのかも分からない。

 

その人が影響を与える人が、

これからどれだけ居たのだろう。 

 

これからその人に出会える人が、

一体どれだけ居たのだろう。

 

どれだけの人生を変えれただろう。

 

 

 

生きて居て欲しかった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ