キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

「私」という魂は、【私】というこの子を幸せにする為に、この子の身体を選んだんです

f:id:nUKEgara000:20210531173934j:plain 

 

生きている理由が「死ぬのが怖いから」だとして、

 

それは多分、「自分が居なくなるのが怖い」という事でもあると思うんです。

「命を断つ前に痛くて苦しい思いをするのが嫌だから」だとも思うんです。

 

そのどれもはどうしたって、

あらゆる脅威から【自分を護ってあげたい】という気持ちが無ければ芽吹けない感情でもある筈です。

 

それだけの理由があるのなら、もう十分。

 

 

 

どうせ死んでしまえば、

この世のものは何一つとして持って行く事は出来ないんです。

 

地位も名誉も名声も。

お金も思い出の品もこの体も。

 

 

だから残していく者に【自分】を遺して行くのだとも思うんです。

記憶も声も表情も、

過ごした時間も感情も。

 

だから【今】生きているのだとも思います。

 

 

 

死ぬ間際に初めて「生きてて良かった」と思うのかも知れない。

生きている間にふと、「自分はこの為に生まれて来たのかも」と過ぎる時が来るかも知れない。

 

 

広大な時間で、その中の一縷の間の人生で

そんな曖昧で確かな想いを一瞬でも置いて行けるなら、

そこに根付いて行けるなら、

そこに自分が【残れる】なら、

 

 

 

これ以上に尊く【心強いもの】なんて無いのではないかと思うんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ