キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

意識しなければ「景色」として流れるだけ。

 

「信じる者は救われる」と言うけれど、

 

信じようとするという事は

それを「見よう」とするという事なんですよ。

 

 

それを見ようとするからこそ

気が付く事が出来るんです。 

拾う事だって出来るんです。

 

自分が意識するからこそ

見付けようとするからこそ

 

 

耳に留まり目に留まり

見たいものに心を留められるんです。

 

信じたいものがあるからこそ、

流れる景色と取り留めの無い雑踏で

信じたいものに反応する事が出来るんです。

 

掬い取る事が出来るんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ