キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

それから1年。本当のこと、いつから言えなくなっていた?

 

基本的に自分はお世辞というものが言えない。

 

 

言ったとしても心がスッカラカンだから、

相手にもすぐ嘘だってバレるし

「心にも無いこと」言ってる私に自分自身がシラけるから。

 

 

 

だから、私が私に納得出来ないと、

本当に凄いって心底感じた時じゃないと、

 

絶対に言葉にする事は出来ない。

 

 

 

逆に、本気で思った事はすぐに言葉にせずにはいられない。

伝えずにはいられないっていう。

 

なかなか自分本位な性格してるなぁ…、とは自分でも自覚してます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ