キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

逃げる事も戦いなんです。 藁をも掴もうと必死なんです。

 

今朝の人身事故は、女子高生が飛び込んだらしい。

 

 

まだ十代。まだ高校生。まだ若過ぎる。

あまりにも、早過ぎる。

 

どれ程痛かったんだろう。

どれ程辛かったんだろう。

 

 

 

怖くて苦しくてどうしようもなくて、

 

夜が来る度に孤独に襲われて不安になって、

 

 

朝が来る度に一人泣いていたのかも知れない。

 

生きていれば、

生きてさえいれば、

 

 

絶対良い事があった筈なんだよ。

 

 

良い出会いがあって、良いご縁があって、

 

幸せだと思える瞬間が、

 

生きてて良かったと思える瞬間が絶対あった筈なんだよ。

 

 

 

信じられる訳ないだろうけど。

 

私はこんなに頑張って来たのに、まだ頑張れって言うの。

 

綺麗事言わないで、って。

 

気休めな事言わないでって。

 

 

そんな言葉が言えるのは、

それはあなたが幸せだからでしょ、って、

 

偽善者みたいな事言わないでって、

そう思うかもしれないけれど。 

 

 

 

本当なんだよ。

生きていれば、本当に素敵な事っていっぱいあるんだよ。

 

何度だって言う。

生きてさえいれば、いつか絶対救われる日が来るんだよ。

 

 

 

生きてて良かったって、

あの時死ななくて良かったって、

 

絶対心から思える日が来るんだよ。

 

 

 

嘘じゃないんだよ。

本当に、本当なんだよ。

 

 

頑張らなくて良いから。

生きているだけで、十分頑張っているじゃないか。

 

だからお願いだから、そんなに自分を責めないで。

 

 

あなたは今のあなたの侭で良いんだから。

十分素敵なんだから。

 

 

 

 

お願いだから、生きて。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ